20161018

昨日、見込説明が終わり月次の仕事にひと段落がついたため、今日は1日時間に余裕がある日でした。
自分の勉強のために、先輩が他部門向けにおこなった見込・予算の作り方教育を受講したら、管理の全体の仕事の流れが見えてきた気がしました。

今日は1ヶ月ぶり2回目のピラティスならぬ、初のピフィラティスでした。骨盤底筋を鍛えるための運動を習いました。筋力が弱く体が硬いため、みんなが当たり前にできる動きが出来ずに苦戦しました。例えば、仰向けに寝転がり片脚を垂直に上げて、上げた脚の足首を掴むというストレッチ。足首が掴めなかったです。

夜は前のグループによる私の送別会があるため、マツキヨに送別の品を買いに行きました。今回は私が実際に使ってオススメのものにしました。